雑な子育て日記

ガサツですみません

田中ウィメンズクリニック 退院日

目次

 
今日の朝食

田中の豪華料理も最後です。

f:id:erytan:20180918191922j:image

最後ぐらい食べきりたかったけど、もう入らない感じでした。結局残してしまう。


退院診断

回診の後1Fに降り、退院診察。血圧や尿検査、内診があります。

座っているだけで痛い会陰切開のキズがあるので、内診はさぞ痛いだろうと覚悟しましたが、傷の部分は配慮してもらえるようで、そこまで痛くなかったです。

 

ちなみに体重測定もありましたが、産む直前より500gくらいしか減っておらず。。

つまり妊娠前+5kg以上になってしまっていました。

またしてもブルーになる私。。。

 

育児してたらあっという間に落ちるし、体型も戻るので気にする必要なんて無かったんだけどね。

 

最後は院長先生が見送ってくださりました。

f:id:erytan:20190906123104j:image

一週間後、さっそく母乳外来でお世話になるのが決まっていましたが、これで一応田中での妊婦生活が終わることになります。

 

お世話になりました!!