雑な子育て日記

ガサツですみません

田中ウィメンズクリニック入院 3日目

目次


今日の朝食

少しゆっくり寝られたことで前日よりはだいぶ落ち着きました。

f:id:erytan:20180918190751j:image

この日は和食!

朝からご飯は進まず、あんまり食べられなかった…

でもお魚はとってもいいもので美味しかった。

 

回診

前日、若干うつ症状が出ていることが共有されていたようで、「念のため退院後1週間後くらいに母乳外来がてら来て、うつ症状が進んでしまわないように確認もあわせてしましょう。」と言われました。

退院の約8日後ぐらいに母乳外来の予約を取りました。

 

アフターバース&自分でも腰痛対策

この日から軽い運動とストレッチをする「アフターバース」が始まります。

かなり腰が痛かったので、軽く体を動かせるのは気持ち良かったです。

 

しかしほんとに腰がすごく痛い・・・

体型戻しのためにこれ↓ を買っていましたが、体型云々の前にこの中にある「骨盤サポーター」が無いと腰が立たない感じでうまく立てず、入院中ずっとつけてました。腰痛持ちの方は絶対あった方がいいと思う。

ダイエットというより腰を立たせるためのグッズと化してましたがw  持って行ってよかったものの中の1つでした。

*1

今日のランチ

また美味しいのが出てくるんですわ。オムライス♡

そしてタルトもあっという間に食べました。

入院中、完食できたのはこれだけだったかな(笑)

f:id:erytan:20180918191127j:image
f:id:erytan:20180918191130j:image

 

授乳スタイルをなんとか発見

前日から苦戦しきりの授乳だけど、縦抱きすると比較的やりやすいことを発見。

乳首は相変わらず痛いけど、姿勢が固まったことで練習もはかどりました。


今日の夕食

この日は旦那だけでなく友達も来てくれ、にぎやかな夜になりました。

 

今日は和食です。美味しそうだねぇなんて言われながらムシャムシャ食べました。

わらび餅美味しかったなぁ…ほんと毎回デザートが楽しみ。

f:id:erytan:20180918191323j:image
f:id:erytan:20180918191321j:image


消灯後

一人になるとまたしても涙が出てくるけど、目から汗でも出てると思って気にしないことにしました。

入院中はずっとコレで参りました・・・

それと、おっぱいが若干張ってくるのを感じました。

 

この日は素直に睡眠導入剤をもらい、ゆっくり寝ることにしました。

*1:ちなみに産後数か月たった今はウエストニッパーとガードルが大活躍で、長くお世話になっています。