雑な子育て日記

ガサツですみません

田中ウィメンズクリニック入院 4日目

目次

 
今日の朝食

導入剤のおかげで割とぐっすり寝られました。

朝起きたらおっぱいがパンパンに・・・!痛くて起きました。

今日は洋食の日。パンがうまいんだよねぇ。

f:id:erytan:20180918191509j:image


回診

院長の回診。母乳が出てるかの確認をされ、すごいいいおっぱいだと褒めてもらいました。もう出ているそうです。

悪露のチェックなどいつものチェックもされます。


体重が減らない…

シャワー室に体重計があるのですが、そこで図ると1kgしか減ってない・・・

色々出て行ったのに。

後から思うと馬鹿らしいのですが、とにかく入院中は精神が大変にデリケートで、お腹が緩んでしまったことも、体重が減らないこともすべてがショックで落ち込みました(笑)

ちなみにお腹はこんな感じ。全然へっこまない…。

f:id:erytan:20180918192345p:image


今日のランチ

もう食べられないよ…なんて思いながらも。

このパンナコッタうまぁ・・・!

f:id:erytan:20180918191619j:image
f:id:erytan:20180918191622j:image

 

なんだか体中が痛い・・・

会陰切開も、腰も、なんだか色々痛くて辛くなる。

赤ちゃんが産まれてハッピーなはずなのになんだか浮かない顔をし続ける私でしたが、結局毎日面会に来てくれた旦那にはほんとに感謝でした。

明日、早くも退院です。


今日の夕食

f:id:erytan:20180918192123j:image
f:id:erytan:20180918192126j:image

また今日も豪華です。お魚がちょっと酸っぱい味付けなんだけど、食べたことのないお味で美味しかった。

そしてクレープですよ。もうね、入らないとか言いつつ入ります。

 

消灯後 初の母子同室

量が減っている傾向にあった悪露ですが、ドバっと出てきます。

まだあんまり安定しないなぁ。

 

母子同室、やはりある程度泣かれます。眠い目をこすりながら母乳をあげたりミルクを作ったり。

f:id:erytan:20180918191817j:image

おっぱいも張ったり乳首も痛かったり、くじけそうです。

でもそれよりも大変なのが精神面。

お世話が終わりベッドに横になっているのに、涙が出てきて眠れない。

 

結局ほぼ寝ずに夜が過ぎて行きました。