雑な子育て日記

ガサツですみません

2018-09-18から1日間の記事一覧

田中ウィメンズクリニック 母乳外来

目次 母乳外来に行くきっかけ 母乳外来の内容 お会計 母乳外来に行くきっかけ うちのベビが低体重出生児だったことと、私の精神状態に不安があったことから、入院中に「1週間~2週間後くらいに一度来た方がよい」という判断になったようでした。 ごく自然に…

田中ウィメンズクリニック 退院日

目次 目次 今日の朝食 退院診断 今日の朝食 田中の豪華料理も最後です。 最後ぐらい食べきりたかったけど、もう入らない感じでした。結局残してしまう。 退院診断 回診の後1Fに降り、退院診察。血圧や尿検査、内診があります。 座っているだけで痛い会陰切開…

田中ウィメンズクリニック入院 4日目

目次 目次 今日の朝食 回診 体重が減らない… 今日のランチ なんだか体中が痛い・・・ 今日の夕食 消灯後 初の母子同室 今日の朝食 導入剤のおかげで割とぐっすり寝られました。 朝起きたらおっぱいがパンパンに・・・!痛くて起きました。 今日は洋食の日。…

田中ウィメンズクリニック入院 3日目

目次 目次 今日の朝食 回診 アフターバース&自分でも腰痛対策 今日のランチ 授乳スタイルをなんとか発見 今日の夕食 消灯後 今日の朝食 少しゆっくり寝られたことで前日よりはだいぶ落ち着きました。 この日は和食! 朝からご飯は進まず、あんまり食べられな…

田中ウィメンズクリニック入院 2日目

目次 目次 朝ごはん前にベビがお部屋に 今日の朝食 回診 初の授乳 分娩後初のシャワー 今日のランチ 調乳指導 小児科診察 今日の夕食 消灯後… なぜか涙が止まらない! 朝ごはん前にベビがお部屋に 昨日ほぼ会えなかったベビが部屋に来ました。 改めて、小さ…

田中ウィメンズクリニック入院 1日目(出産後)

目次 目次 分娩直後・・・ 今日のランチ 夕方~夜 旦那や親族が次々と面会に 夕食 産後初めての就寝 分娩直後・・・ まだ麻酔も抜けておらず、ベビも保育器に入っているので一人病室でしーんとした時間が流れる。 特に何も指示をされなかったので、病室にあ…