雑な子育て日記

ガサツですみません

田中ウィメンズクリニック通院(36w1d)

目次

 
この日の通院まで:自宅安静でプチうつ

無茶に過ごしてしまった反省と、これまでの仕事の燃え尽き症候群が相まって、自宅でほぼ横になって暗く過ごす日々。

産休だからと平日に約束していたお出かけもこの週はすべてキャンセルし、次の検診までにお産が進まないよう気を付けて過ごしました。

夫がとても優しくてとてもありがたかったです・・・。


この日の内容:「進んでいない」との診断にホッ

ようやく迎えた妊婦検診、前回の子宮口は1cmから広がっておらず、進んでいないとの診断を受けることができました。

久しぶりの外出で、診断内容にも安心することができ、帰りは軽くランチをして帰りました。(←さっそく油断w)

 

これまで平均体重の上にピッタリ乗っかっていたベビの体重があまり増えていないことも指摘されました。

院長先生だったのでビクスのことも聞かれましたが、それ以上に妊婦自身の体重が増えていないことを指摘される。

赤ちゃんを大きくするためにももっと食べなさいと言われました。

 

NSTの間は入院の案内などのプリントが渡されてそれを見ながら過ごす。

もういよいよなんだなぁ…。

f:id:erytan:20180906230741p:image

 

 

私とベビの記録

妊婦体重 55.6kg(+5.1kg)

ベビ推定体重 2,266g


お会計

この日のNSTも保険適用になりました。

合計 ¥15,800

川崎市補助 ¥4,000

支払い ¥11,800