雑な子育て日記

ガサツですみません

田中ウィメンズクリニックでお産します

目次

絶対痛くなく産みたい

包丁でちょっと指先切っただけでも貧血起こすほど痛みに弱いチキンです。

f:id:erytan:20180903191405j:image

そんな私がなんと妊娠。物凄い痛いという体験談、どれを聞いても乗り越えられる気がしない。。

そうこう言ってるうちにも成長する赤子。
f:id:erytan:20180903191358j:image

もう逃げられん。

少しでも痛くなく産むために無痛分娩の病院を探し回りました。

高いのは承知の上で、家からの近さ、会社からの行きやすさ、そして24時間365日完全無痛専門という心強さに引かれ、
数々の有名人もお産しているという田中ウィメンズクリニックに通うことに決めました。

 

初診の電話(5w0d)

検査薬で陽性が出た以外は目立った症状もなかった妊娠超初期。

仕事の昼休みの時間にドキドキしながら電話をかけると、親切なナースさんが出ました。

 

電話口で聞かれたのは以下。

 

諸々答えると、大体の予定日を電話口で伝えられ、その期間の予約が空いていれば初診予約ができます。

私はラッキーなことに予約が取れましたが、8wとか9wになっての電話だと取れないこともあると聞くので注意。

実際通院中、分娩予約を断っているのを何度か見ました。

 

初診の内容(予定)

初診についてはベビがどの大きさかわからないため、場合によっては2回目の診察も同時に行うので最大6万円ほどかかると伝えられました。カードは不可。

 

クチコミ通り、たけえ。。。。

 

しかし「絶対痛くない」には勝てない・・・

偶然この時期に昇給した私。この金はなんのためだ、痛くないためだろう・・・!!(違)

 

こうして田中ウィメンズクリニックとのお付き合いが始まりました。

 

以降の検診スケジュール

タイミングや週数によって若干の調整はありつつも、基本はHPに載っている通りに進みます。

かなり丁寧に細かく見てもらえる方だと思います。

www.tanaka-wc.com

 

絶対痛くなく産むぞー!!笑

f:id:erytan:20180903191403j:image