雑な子育て日記

ガサツですみません

妊婦だけどサンシャインジュースのジュースクレンズしてみた

サンシャインジュースのコールドプレスジュースで1dayクレンズ

 

イメージ 1

 

安定期に入ってしばらくした妊婦です。

 

つわりも大分軽くなり食欲が出てくると、食べられなかったアレコレが無性に食べたくなる…!

もりもり食べていたら体重が急上昇でやばい感 & 急な食欲に消化器官が付いて行っていない感をひしひし感じてきました。

 

幸い妊娠の経過は良好で、あまり敏感にならず食べたいものを好きに食べろと言われているので、前から気になっていたジュースクレンズ、やってみようと思い立ちました。

※私は1日ぐらいなら別になんの影響もないと言われましたが、体調が不安定な方や心配な方は病院に相談するのがいいと思います


サンシャインジュースにした理由

ズバリ、予約が不要で他店に比べると少しリーズナブルだから。

 

1dayクレンズを色々調べたところ、

  • 2,3日前までに予約が必要な所が大半
  • 価格は7,000~10,000円程度が相場

であることが分かりました。

 

その点、サンシャインジュースは数に限りがあるものの、当日受取OKで価格も6,000円程度。初めてにはちょうど良い手軽さです。

http://reboot-yourself.sunshinejuice.jp/program/

ちなみに前日の次の日は準備食と回復食をとる必要があるそうですが、仕事をしているのでお粥やロースープを会社でというのは厳しい…

前後1日はサラダランチ、夜はスープ、お粥、果物を食べれば良いことにしちゃいました(笑)。

 


10:00 ジュースを買いに

イメージ 2

仕事を休んで平日の朝。やってきたのはサンシャインジュース恵比寿店。お野菜の青い匂いがすごい!

私の前の方もクレンズジュースセットを買っていて、この時間なら十分在庫アリのよう。

公式サイトのスケジュールだと8:00~になっていますが、すでに寝坊なので気にせず10時過ぎ開始にしてしまいます!

Sunshine Juice TOKYO 恵比寿

購入したのは初心者向けのRAINBOW CLEANSEです。

支払い含め、5分程度ですんなり受け取ることができました。

イメージ 3

いいお天気の中、代官山あたりまでお散歩しながら飲んでも良かったのだけど、寒い日だったのでまっすぐ帰路へ。

10:15 The roots(1本目)

さっそく開封

イメージ 4

1本目はTRと書いてあるこちら。

イメージ 5

第一印象は「甘い!飲みやすい!」でした。

朝から飲み食いしていなかったのもあり、かなり美味しく感じる。

人参に生姜がしっかりきいたサラサラのジュースで、ゴクゴク飲めちゃいそうな気もしましたが、味が濃いので見た目よりお腹にたまります

溜め込んでた洗濯物なんかを干しながら、1時間半ぐらいかけてノンビリ飲み終えました。

クレンズ中はゆったり過ごした方がいいらしいので、部屋を温めてゆっくり過ごそうと思います。

12:25 YOGA AND SHINE(2本目)

2本目です。

体がちょっと冷えてきたので温かいコーン茶を飲んで、足湯しながら飲み始め。

イメージ 6

ビーツの味が強くて、1本目より酸っぱめ。

レモンの皮みたいな苦味も少しありますが、2本目も飲みやすいです。

普段あまり水分を取らないので、この時点ですでにお腹がタプタプしてきた…

なかなか飲み進められないのも、飲み物をたくさん飲む習慣が無いからだろうな…情けないもんです。

そして早くも、トイレが近くなってきました。

14:45 LIQUID SALAD(3本目)

ゆっくり飲んでると2時間インターバルなんてあっという間…

早くも次のジュースの時間です。

イメージ 7

このLIQUID SALAD、サンシャインジュースの看板メニューとのこと。

お店に充満していた青い匂いと同じ匂い…!

セロリや葉物野菜の味や匂いがしっかりしつつも、味はりんごで飲みやすくなっています。

でもこの匂い、セロリがダメな人はダメかもしれません。

これまでの2本よりクセはありますが、割と早く完飲しました。


半日分終えてみて

この時点でトイレのペースはなんと30分に1度!(普段は遠い方です)

妊娠による便秘も解消。

 

こんなに色々出て行って、お野菜の栄養はとれているのだとしたら、確かにデトックスになりそうです。

空腹感は現時点で少しも感じません。むしろ、思ったよりすぐ次の時間が来て飲むのが辛いくらいです。

ジュースが甘いので、強いて言えばしょっぱいものをつまみたくなってきました。


17:00 DETOX IN THE SUN(4本目)

さてお次はこちら。

イメージ 8

これまでの3本に比べると甘さがなく、なんだろう。何かのお浸しみたいな匂いがする。

葉物野菜の中に、和食によく使われる葉っぱが入っているのかも。

緑で見るからに飲みづらそうだなぁとビビりましたが、味自体はさっぱりしています。

冷やして飲むので飲めてしまうけれど、このプログラム内では、個人的にはこのDSが1番飲みづらい気がしました。

ジュースクレンズ中は体が冷えやすいそうですが、確かに冷えてきたのでまた足湯。ポカポカの入浴剤も入れてリラックスです。

19:20 PRESSED ALMOND(5本目)

ついに来たー!

1番楽しみにしていたと言っても過言ではない、アーモンドミルクです。

イメージ 9

香りはヨーグルトをかなり薄くしたような感じ、味は薄いミルクのよう。

甘みはほぼなくさっぱりしています。

ずっと果物やお野菜の味が続いてさすがに少し飽きてくる中、このタイミングでこの味の変化は嬉しい

デザートを挟んだみたいな気分になれました。

22:20 SUNRISE SQUEEZE(6本目)

ついにラスト!

お風呂上がりにいただいたので遅くなってしまいました。

イメージ 10

季節の柑橘100%のジュースということで、みかんかな?

オレンジジュースに近い味でとても美味しく飲みやすい! お風呂上がりに最適でした。

 


ジュースクレンズの効果

体重が分かりやすく減りました!

 49.6kg  →  48.3kg  (1日でマイナス1.3kg!)

 

その他当日気付いたこと
  • トイレに物凄く行った! 便秘解消にもびっくり。
  • 眠気と怠さであまり動き回る気にはなれなかった。休みの日にしてよかった
  • 胃や腸が掃除されている?のか、若干の胃もたれと、お腹が緩くなった時のように腸が鳴ることがあった
  • 空腹感は最後までなし。むしろ、ジュースのほかにお水も飲まなくてはですが、その余裕がなかったです…
  •  

次の日

  • 体が軽い気がした
  • 胃が久しぶりに空っぽ。ずっと感じていた胃の重さがなくなった
  • あまりお腹がすかなくなった
  • いつも通っているマタニティヨガで急に立ちくらみ。こんな事はこれまで無かったので、栄養はやはりある程度不足してしまっているのかな?と感じた

ちなみに次の日の回復食は朝は果物、昼はサラダランチ。夜は量は控えたものの、普通に食べてしまいました。

胃が小さくなったのか、サラダランチさえ7割ほどしか食べきれないという事態でした。

普段は食いしん坊なので、これもありえないことです。これが続けば痩せそう…!

 

でもその後、美味しそうなティラミスを見て我慢できず食べちゃったから、おあいこかな(笑)

本当は翌日にスイーツはよくないみたいですが、ついつい。

イメージ 11

 

とにかく、良い経験をしました!

 

Sunshine Juice TOKYO 恵比寿