雑な子育て日記

ガサツですみません

田中ウィメンズクリニック通院(11w2d)

目次


この日の通院まで:つわりMAX

f:id:erytan:20180903192331j:image

これまでのダイエットがアホらしくなるほど日々体重が減っていき、自分ではそこまで思わないものの、会社の人たちに「痩せた?」とか「なんか今日具合悪い?」と聞かれることが増えてきたこの頃。

流産の確率が格段に減る12wに入るまでは言いたくなかったけど、さすがに本当に近しい人や直属の上司には妊娠のことを伝えました。

 

食べるの大好きで、ランチのために会社に行っていたと言っても過言ではなかった私。

社食の隅で持参したスープとかお粥しか食べられない生活は本当に悲しかったです・・・


この日の内容

  • エコー
  • 前回の検査結果

名前と体重をナースさんに大きい声で読み上げられたのが恥ずかしかったなあ…

エコーと診察

今日は院長先生でした。

クラミジアなどの検査結果を説明してもらい、すべて異常なし。

この日エコーもしてもらったけど、時間が短く、画像もちょっとボンヤリでよく見えない…

多少CRLが小さいけどたぶん角度だろうと言われる。

つわりで苦しい中だったので、もうちょっとよく見せてよ…と勝手にプチ不満を持ちましたw

FMF検査もすぐ控えているし、その時にちゃんと見ればよいはず。


私とベビの記録

妊婦体重 48.0(-2.5kg)

ベビCRL 34.4mm

推定体重 -g


お会計

合計 ¥14,800

川崎市補助 ¥8,000

支払い ¥6,800

コレでちょっと安く感じる私。早くも金銭感覚ズレてきてるぞ?